スタッフブログ

Hot News

気づけば2月も終わり

2015年2月27日 08:34

こんにちは。日東物流の菅原拓也です。

2月もあっという間に終わりで、春の陽気もすぐそこまで来ているような感じですね!幸い大雪も事故もなかったし、良い1月だったと思います。

 昨日は大型車の納車がありました。

DSC_0290(2).JPG

※写真は昨日納車された車両と同車種の昨年納車されたものです。

 

それが補正予算の中小企業向け燃料費対策として100万円の助成金の対象に!!凄いラッキー!

ちなみに冷凍機付の大型トラック1台のお値段は約2,000万円!!超絶高い!

小型のトラックが3台も買えます!でも運賃は3倍貰えないんですよね(涙)

※先日お付き合いのある方の旭日双光章叙勲受賞祝賀会に行ってきました。そんな現代の名工が作るお菓子は市川にあるモンペリエさん!おすすめです。美味しいです。

shop_photo

初詣

2015年1月14日 16:41

こんにちは、日東物流の菅原拓也です。

写真は先週会社で初詣に行った成田山新勝寺!!

CameraZOOM-20150107134422446.jpg

毎年商売繁盛と交通安全の祈願に行っています。

また最初の1週間は取引先各社様に新年の挨拶に動いていました。

そんなこんなであっという間に14日が過ぎ、今日は月次会計監査の日!

税理士の先生方と12月の月次決算と10-12月の第一四半期の総評及び経済や景気に関する意見交換を行いました。

景気は回復基調にある!と言われているものの、先生の顧問先においても景気が良いという感じ(利益が出ている等々は抜きにして)は全く受けないとの事。

もちろん当社も同じように景気が上がっている実感は全くありませんが、それでも日々の仕事を精一杯こなすしかありません!

頑張ります!!

寒さにもマケズ

2014年12月26日 10:59

こんにちは、日東物流の菅原拓也です。

珍しく連日の投稿です。基本的に写真に残せるような「何か」があって、尚且つアップ出来る余裕がないとブログって書けないものです。

そうです、今は余裕がある時間なのです(決して暇なわけではありません)。

さて今日はこちら。

水をドラム缶の中に貯めています。

CameraZOOM-20141226101023784.jpg

 

 

何に使っているかというと・・・

 

 

移動式高圧洗浄機(借り物)を使って事務所の掃除!!

CameraZOOM-20141226100953473.jpg

年に1度こうして事務所の壁や屋根の裏側といった普段掃除しない場所を綺麗にしています。

CameraZOOM-20141226100921499.jpg

 天気が良くて楽しそうな感じがしますが、大分水しぶきを浴びています。

CameraZOOM-20141226100938396.jpg

長野出身で冬でも暖房いらずの寒さに強い永井さんが、「寒い!寒い!ざむいぃぃぃ」と言いながら頑張ってくれました(笑)

ありがとうございました!!

Update

前の月へ2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Menu

最新記事

カテゴリ

アーカイブ