スタッフブログ

Hot News

安全装置

2017年2月 6日 14:44

こんにちは、日東物流の菅原拓也です。

突然ですが、最近の車の安全装置ってすごいと思いませんか?

自動ブレーキや車線逸脱警告はもちろん、歩行者も検知したり衝突回避したり前方はもちろん後方にまで対応が出来るものもあり、なんだか凄いことになっています。

僕の車にはこうした安全装置が1つもついていなので羨ましい限りですが、最近のトラックも安全装置が充実してきているんです。

例えば、この写真はいすゞ自動車さんの中型車(4T車)ですが、

フロントガラス.jpg

アップにしてみるとカメラみたいなものが付いています。

DSC_0344.jpg

さらにナンバーの上についている黒いこれ。

フロントグリル.jpg

ミリ波レーダーっていうらしいんですが、このふたつの装置で危険回避が出来るという素晴らしい技術なんです。

ミリ波レーダー.png

詳しくはいすゞ自動車さんのサイトを見てみて下さい。今どきのトラックの技術って凄い!っていうことがわかると思います。

大型車に関しては2014年からこうした装置の装着が義務化されています。中型車、小型車に関しては義務化されていませんし、装着すら出来なかったりします(技術的な問題らしいですが)。

今回のいすゞさんは他メーカーさんに先駆けて昨年より中型車でこうした装置が装着出来るようになったので、当社も昨年から今年の秋までは全ていすゞさんのトラックを発注しました!

ちなみに先月は1日に3台の納車がありましたが、全ていすゞさんです。

DSC_0343.JPG

アップし忘れていたので、どさくさに紛れて載せておきます(笑)

さらについでに、年末に念願の一眼レフをゲットして撮った夜の写真も載せておきます。

ピントも合ってないような気がしますが、自己満ということで許して下さい。。。

IMGP0926.JPG

新年

2017年1月19日 08:44

新年明けましておめでとうございます。日東物流の菅原拓也です。

今更ではありますが、形式的に挨拶させて頂きました。

さて以前にブログで紹介させて頂きましたディーゼルプロというエンジン内部のスレッジを除去する機械なんですが、この度サンオータス様が専用サイトを作られたようなのでご紹介します。

はい、ドーン!

ディーゼルプロ.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

ディーゼルプロについて、とってもわかりやすく紹介しているサイトです。

当社の使用感も掲載されていますので、是非ご覧下さい。

いすゞのトラック

2016年12月12日 10:35

こんにちは、日東物流の菅原拓也です。

「どこまでも どこまでも 走れ走れ いすゞのトラック」

いすゞさんのCMでも流れるこの曲。

先日の立会点検時にどこからともなく、このメロディーが流れてきました。

音源の方を見ると、何やら歌詞カードを真剣に見つめている人が。

「この曲本当に好きなんだよな」

DSCN0706.jpg

「歌詞が凄い良いんだよ」

DSCN0705.jpg

歌詞はこんな感じ。

DSCN0710.jpg

CMで流れているver.しか知らなかったので、ちゃんとした曲になっていることにびっくりです。

普通に良い曲でした。

おしまい。

Update

前の月へ2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Menu

最新記事

カテゴリ

アーカイブ