スタッフブログ

Hot News

築地1935

2016年8月10日 17:28

こんにちは、日東物流の菅原拓也です。

1935年開業の築地市場が移転するまであとわずかとなりましたが、11月7日の豊洲市場への移転は計画通りいくのでしょうか?

当社は築地市場→成田魚市場への配送が原点ということもあり、市場関係の仕事には強い思い入れがあります。

そんな築地市場に打合せ等々で行く機会が最近は多いので、思い出作りに写真をパシャリ

まずは2階から撮った正門

DSC_0165.JPG

正門前の交番

DSC_0098.JPG

休市(市場の休み)なので場内はガラーンとしています

DSC_0095.JPG

築地に来た荷物を仕分けしたりする場所

DSC_0092.JPG

かつて電車のホーム(写真左側)だった場所なので道が湾曲しています

DSC_0087.JPG

電車のホームの名残りがあるような、ないような

DSC_0086.JPG

岸壁

DSC_0078.JPG

奥に見えるのは勝鬨橋です

DSC_0076.JPG

今月末には豊洲市場の視察もありますので、築地との違いをしっかりと見てきます!

ヘッドライトにLED

2016年6月22日 09:01

こんにちは、日東物流の菅原拓也です。

今のトラックのヘッドライトはほぼHIDが採用されていますが、少し前までのいすゞELF(エルフ)のライトはやや暗めでした。

とはいえ、HIDに変えるとなると結構なお金がかかりますので現実的ではありません。

そこで、いすゞさんからLEDヘッドライトの提案を受けました。

_20160622_085326-640x360.JPG

左右の色の違いがわかります?

写真の左、白っぽく見えるのがLEDに変えたもの、右のやや黄色掛かっているのが従来のヘッドライトです。

暗い場所へ移動して、再度撮ってみました。

_20160622_091326-640x360.JPG

ちょっとわかりやすくなったと思います。

ハイビームはこんな感じ。

_20160622_085412-640x360.JPG

従来のものより広範囲に照射できるので、当然安全性はもちろん運転時のストレスや疲労軽減にも効果がありそうです。

今週いっぱいテスト走行をして乗務員さんから意見を聞いた上で、導入するか決めましょうかね。

誓いの日

2016年4月12日 12:23

こんにちは、日東物流の菅原拓也です。

今日は12日なので誓いの日!

_20160412_101036.JPG

本日も元気に管理者立会点検を実施しています。

0412誓いの日1.JPG

オイルの交換時期は過ぎていないか?

灯火類は切れていないか?

タイヤの空気圧、ボルトのゆるみはないか?等々

_20160412_121206.JPG

そんな点検中の写真を撮っていたら先月入社したSさんがいたのでパチリ。

_20160412_121100.JPG

大分仕事にも慣れたようで、テキパキと空クレートを片付けていました。

安全最優先で頑張ってください!

Update

前の月へ2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Menu

最新記事

カテゴリ

アーカイブ