スタッフブログ

Hot News

連日の30度超えだけど

2013年8月13日 14:33

こんにちは。日東物流の菅原拓也です。日本各地で40度超え等々話題となっていますが、当社のある千葉県四街道市もまぁ暑い暑い。茹だるような暑さですが、乗務員のみなさんが頑張っているのでそんな事言ってられませんね。

さて今日は早朝会議だったのですが会議後、社長の「今日はペンキ塗りするぞ!」との鶴の一声によって急遽構内のラインの引き直しを行う事に。

マスキングをして

20130813_100001.jpg  20130813_110540.jpg

ひたすらペンキを塗って......

20130813_094520.jpg  20130813_094548.jpg

塗って塗って塗り続けて...

20130813_094530.jpg  20130813_100434.jpg

薄くなっていたラインがまた見やすくなりました!

20130813_120505.jpg  20130813_123353.jpg

9:00からスタートしたライン引きも15:00過ぎには終了。

2年に一回はこうして引き直しを行いますが、こやって前後を見比べると、やっぱりやって良かったなって思います。人は現在の環境にどうしても慣れてしまうので、自分自身の中の基準をきちんと作っておかないとあるべき姿から大きくズレてしまっていることがあると思います。しかもそのズレている事に気が付かない人も多いと思います。

今回、社長自身の基準に満ちていないと判断して、社長はライン引きを指示したのでしょう。ちょっとした事ですが、こういった部分はすごく大切な要素だと感じました。

20130813_131902.jpg  20130813_145441 - コピー.jpg

20130813_150652.jpg

Update

前の月へ2023年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Menu

最新記事

カテゴリ

アーカイブ