スタッフブログ

Hot News

補修工事をしました

2015年4月20日 08:19

こんにちは、日東物流の菅原拓也です。

この土日を使って本社舗装の補修工事を2ヵ所行いました。

まずは車が通る場所!

DSC_1256.JPG

赤枠の中がひび割れがひどく、これ以上ひどくなる前に補修します。

もう一ヵ所はこちら

DSC_1266 - コピー.JPG

こちらはカゴ台車やパレットを仮置きする場所ですので、台車の車輪やフォークリフトのタイヤがハマるとバランスを崩し危険です。

 

拡大して見てみると

DSC_1267.JPG

DSC_1269.JPG

DSC_1273.JPG

これ、放っておくとどんどん酷くなっていくんです。社内でもコンクリを購入して修繕を試みたのですが、僅か半年で上の写真のような有様です(+o+)

餅は餅屋に!ということで、業者さんにお願いして補修工事となりました。

まずはカッターのようなものでアスファルトに切れ込みをかけて、補修箇所を取り囲みます。

DSC_1280.JPG

こんな感じ!

DSC_1282.JPG

それが終わると、ユンボでアスファルトを剥がしていきます。

DSC_1284.JPG

工事全体はこんな感じ

DSC_1283.JPG

僕はこの後帰ってしまったのですが、今日見てみると。。

DSC_1285.JPG

DSC_1287.JPG

DSC_1290.JPG

DSC_1289.JPG

さすがプロの技!!本当にありがとうございました。

おっとコーンが割れていますね。誰かが怪我をしたら大変ですのでこれは新しいのに替えておきましょう。

Update

前の月へ2023年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Menu

最新記事

カテゴリ

アーカイブ