スタッフブログ

Hot News

最近のこと

2020年7月30日 09:54

こんにちは、日東物流の菅原拓也です。

コロナがまだまだ終息せず、といったところではありますが食品物流の現場はそれでなりに荷物が戻ってきた(消費されるようになってきた)感じがします。

それでもまだまだ今までのような消費量ではない為、外食さんは本当に厳しい状況が続いているという実感。

さて弊社では熱中指数なるものを活用して、熱中症の危険性が高い日には乗務員さんへドリンクの無償配布を行っています。

熱中症予防の為のワンポイントアドバイス(自作)をペットボトルに貼付して、注意喚起をしているんです。

DSC_0721.jpg

今年も熱中症が出なければ良いな。

それと7月にはコロナの影響で納車が遅れていた4T車が2台納車されました。

DSC_0728.jpg

それと入れ違いになるようにエンジントラブルで自走が出来なくなってしまったトラックを引き取って頂きました。

自走出来ないトラックはこんな感じで持って行ってもらいます。

フロント下部にワイヤーを引っかけて、ウインチで巻き上げていきます。

DSC_0733.jpg

傾斜角度はどれくらいでしょうか。かなりあるように見えます。

このサイズのトラックでも荷物を積んでいない状態で約5トンの重量があります。

DSC_0736.jpg

トラックをトラックに載せることが出来るんですね。

DSC_0739.jpg

Update

前の月へ2023年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Menu

最新記事

カテゴリ

アーカイブ