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2024年問題

2022年1月 4日 09:00

新年明けましておめでとうございます。日東物流の菅原拓也です。

会社自体は年末年始24時間稼働していましたが、本社機能は本日が仕事初めとなります。

(写真は年末にくじ引きで配布した海産物になります)

DSC_0665.jpg

さて昨年はようやく乗務員さんの月間拘束293時間を達成出来た年になりました。

もちろん繁忙期である12月も293時間以内に収まっています!!

それでも残業時間で考えると100時間程、物流業界が他産業と比較すると長時間労働と言われるわけです。。

(写真は年末にくじ引きで配布した海産物になります)

DSC_0668.jpg

乗務員職は2024年4月以降は残業80時間以内に抑えることが義務となりますので、ざっくりと拘束270時間までに抑える必要があります。

今年中に拘束270時間オーバーを10%以内に抑えられると良いなぁ、と。(現時点では25%程)

(写真は年末にくじ引きで配布した海産物になります)

DSC_0666.jpg

どうしても残業時間減少=給与減になりがちなので、なんとか給与額を維持出来るよう頑張りたいところです。

燃料も若干落ち着いてきて、アドブルーの在庫問題も解消されそうなので、良いスタートを切れると良いなー

今年は日東物流としても大きな転換期になりそうなので、イロイロと頑張っていきます!!

ということで、本年もどうぞ宜しくお願い致します!!!

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